読書と手紙にまつわるお店 アムレテロン

〒166-0002

東京都杉並区高円寺北2-18-10
03-5356-6639
※高円寺北口から約5分 ※不定休 
◉メールアドレス↓
covert.amleteron (at) gmail.com 
  

※こちらではおもに営業予定日、日々のよしなしごと、イベント予定などを掲載しています。
商品紹介や新入荷情報はInstagramFacebookページにて。
※当ブログ内のテキスト、画像の無断転載、引用を禁じます。

2013/07/18

為すこと。成すこと。


7月19日(金)のオープンは14:00〜20:00です。


7月20日(土)のオープンは13:30〜21:00です。





先日お店を訪れてくれ、何年ぶりかわからないくらい久しぶり会ったIくん。
物書きになるのが夢だったと語るIくんは
以前は音楽系の雑誌でライターをやっていたこともあり、
今は小説を書こうと内容を練っているところだそう。
こっそり大筋を聞かせてもらいました。
だいたいの内容はすでに聞いて知ってしまっていても
彼の言葉でどんな小説になるのかがとても楽しみで、
その後もずっと、そのことを考えています。

………

小説と言えば、
昨日発表された芥川賞に
わたしは公衆の面前で思わず立ち上がり、手を叩き歓声をあげてしまいました。
藤野可織さんは、お店のための絵などを描いてくれているイシイリョウコさんを介して知り合い、
彼女がどこかに小説を発表するたびに、目を通していました。
おじゃましたお祝いの席で久しぶりにお会いした藤野さんは
前以上に素敵な女性になられていて
まさに才色兼備といった風情に、目を細めてしまいました。
そうして、成すことの大切さを彼女を通してあらためて実感しました。
藤野さん、これからがもっともっと楽しみです。


藤野可織 →