読書と手紙にまつわるお店 アムレテロン

〒166-0002

東京都杉並区高円寺北2-18-10
03-5356-6639
※高円寺北口から約5分 ※不定休 
◉メールアドレス↓
covert.amleteron (at) gmail.com 
  

※こちらではおもに営業予定日、日々のよしなしごと、イベント予定などを掲載しています。
商品紹介や新入荷情報はInstagramFacebookページにて。
※当ブログ内のテキスト、画像の無断転載、引用を禁じます。

2013/08/04

再会



8月5日(月)のオープンは15:00〜18:00です。
※早じまいです。

8月6日(火)のオープンは14:30〜20:00です。




時々「ああっ!」と声をあげるお客さまがいらっしゃいます。
ええ。とてもよくわかります。
わたしにも経験があります。
なんとも言えない喜びを含んだ、何かを発見したときの感嘆の声。


ずっとずっと探している本があって、
絶版になっているのを知りながら
書店に何度も注文をかけて、小さな運動をしていたことがあります。
出版社が、あれ?こんなに問い合わせがくるなら再版しようかしら?
などと考え直していただけるんじゃないか、
と、淡い期待と強い希望を持った小さな運動です。

わたしの小さな運動は実をむすぶことはなく、
やがてその出版社もなくなってしまいました。
それからもずっとずっと探していて、
ある日、不意に見つけたときには
思わず「ああっ!」と、声に出してしまいました。
嬉しくて嬉しくて、その本を胸に抱きながら持ち帰りました。


先日、閉店間際にふらりと訪れた方は
ゆっくりと棚を見回し、そうして「ああっ!」と声をあげると
やや興奮気味にそして少し急いで(これもとてもようううくわかります)、お会計をされました。

以前それの文庫本をお持ちだったのだけど、
誰かに貸したのか、いつのまにかなくなってしまっていたとのこと。
置いてあったのは、文庫本ではなく初版本のほうで、
これに出会えるなんて。と、
なおさら興奮気味のご様子でした。
その方の再会の場に立ち会えて、わたしも嬉しくなりました。






************************************

ネコエコバッグ(→ )に関しまして、
たくさんのお問い合わせをいただきありがとうございます。

こちら、取り置きも可能です。
取り置きをご希望の方がいらっしゃいましたら下記宛
ご希望の色、お名前、ご連絡先をご記入の上メールにてお問い合わせくださいませ。


covert.amleteron[at]gmail.com
※[at]を@に書き換えてお送りください。