読書と手紙にまつわるお店 アムレテロン

〒166-0002

東京都杉並区高円寺北2-18-10
03-5356-6639
※高円寺北口から約5分 ※不定休 
◉メールアドレス↓
covert.amleteron (at) gmail.com 
  

※こちらではおもに営業予定日、日々のよしなしごと、イベント予定などを掲載しています。
商品紹介や新入荷情報はInstagramFacebookページにて。
※当ブログ内のテキスト、画像の無断転載、引用を禁じます。

2013/12/06

なかなか入ってくれない訪問者




12月7日(土)のオープンは12:30〜20:00 予定です。

12月8日(日)のオープンは12:30〜17:00 予定です。
※17:30よりWSがあるためお店の通常オープンは17:00までとなります。

12月9日(月)のオープンは14:30〜20:00 予定です。

12月10日(火)のオープンは14:00〜18:30 予定です。




なかなか入ってくれない訪問者
いつも道ばたで会うあのこ。
サビの縞や茶色の色が混じったブチのこ。
陽に照らされながら神々しい顔して座っていたり、
近所の植え込みの木でガリガリ爪研ぎしたり。

時々向こうから声をかけてきて近づいてくることもあれば、
ふん。と、気のない素振りをすることもあり、
わたしから話しかけてぽんぽん背中をやったりも。

そんなぶっちは(わたしが勝手にそう呼んでいます)、
時々入り口にたたずんでこのお店の中を見上げるように覗いて行きます。
先日のこと、いつもは入り口止まりなのに、
スタスタとお店に入って来るではありませんか。

!!!

思わず、こんにちは。
と声をかけると、はっとしたような顔をして
きびすを返して行ってしまいました。
残念。
いつも道ばたで会っているというのに。
ですが、これまで以上の接近に嬉しさとおかしさがこみ上げて
あっはは!と大声で笑ってしまいました。

そんなわけで、
だいぶ寒くなりましたが、毎日お店のドアを開けたままにしています。



_______________________________________________________________


Honoka Sakai「on the way home」
もうお聴きになりましたか。

タワーレコード新宿店、渋谷店では視聴もできますので
お出かけの際はぜひお立ち寄りください。
また、Amazonなど各通信販売でもお取り扱いをしています。


23日(月)にはここ、Amleteronでトイ編成のライブも予定しています。

_______________________________________________________________



23日(月)のHonoka Sakaiのライブの他に、
22日(日)にはBON BON.Yacco.による
おいしいドリンクやお菓子の販売も予定しています。
詳細はまた追って。