読書と手紙にまつわるお店 アムレテロン
〒166-0002

東京都杉並区高円寺北2-18-10

※高円寺北口から約5分 ※不定休 
covert.amleteron (at) gmail.com 
  

※こちらではおもに営業予定日、日々のよしなしごと、イベント予定などを掲載しています。
商品紹介や新入荷情報はFacebookページにて。

2014/01/16

冬満月





1月17日(金)のオープンは14:00〜20:00 予定です。

1月18日(土)のオープンは12:30〜19:00 予定です。

1月19日(日)のオープンは12:30〜20:00 予定です。




■  ■【言葉と香りのWS】2月2日(日)開催 ■  
■  ■  現在申し込み受付中です。 →   ■  



*【言葉と香りのWS】の講師であるアロマスタイリストsous le nezさんの
冬の香り「その日の夜に」のミストとバスソルト(ネイルオイルは完売)、
Amleteronのための香り「響」再入荷しています。




【冬満月】
昨晩、この町を歩いていて、路地をのぞくと向こうの方に
新宿の高層ビル郡がきらきらゆらめいて光っているのが見えました。
思わず足をとめてその揺らめく光を見つめ、あおぐと、
てっぺんには満月。
そのすぐ近くに木星。
さらに冬の大三角形のひとつ、プロキオン。

夏の夜空はそれはそれで美しいですが、
寒いと、より星月が美しく見えるようです。

寒くてからだが縮こまってしまいがちですが、
思い切って、走り出し、からだを温めたりもします。
そうして自分から発した白い息の向こうをたどり、今夜も空を見上げます。