読書と手紙にまつわるお店 アムレテロン
〒166-0002

東京都杉並区高円寺北2-18-10

※高円寺北口から約5分 ※不定休 
covert.amleteron (at) gmail.com 
  

※こちらではおもに営業予定日、日々のよしなしごと、イベント予定などを掲載しています。
商品紹介や新入荷情報はFacebookページにて。

2014/02/04

滲みわたる笑顔




2月5日(水)のオープンは15:00〜20:00 予定です。

2月6日(木)のオープンは14:00〜20:00 予定です。

2月7日(金)のオープンは14:00〜18:00 予定です。

2月8日(土)のオープンは12:30〜18:00 予定です。






 [ [ [ [[[[ Bela Muziko! vol.2 ]]]] ] ] ] 
[ [ [[[[ Kinoshita Wataru LIVE ]]]] ] ] 

◉2月23日(日)ご予約受付中です。
◉詳細 → 




【滲みわたる笑顔】
とてもかわいらしい、満面の笑みで入って来られたおんなのこ。
「これから面接なんです」と。
見ればリクルートスーツを着ています。
「緊張してしまって、ここAmleteronの店内でいやされたくて。いやされました」
と、フーフーしたご様子。
よく、生徒さんにもお話することですが、
緊張というもののコントロールはとても難しく、どうしたってしてしまうものだから、
緊張するな、なんて言いうのは野暮なことじゃないか、とわたしは思っています
むしろ、緊張とどうつきあうか。
なので、その方にも緊張はしょうがないですよ。
でもね、縮こまらないように。胸を張って、深呼吸して肩の力を抜いて。
とお伝えすると、はい!と、やっぱりとても素敵な笑顔で。
いってらっしゃい。とお見送りしました。

数時間後、戻ってこられて買い物をしてくださいました。
面接の手ごたえはどうだったのかお聞きすると、
「ダメでしたー!でも新たなチャンスができたのでがんばりたいです!」
と、満面の笑み。
それってダメじゃなかったってことじゃないかしら。
聞けば、九州からいらっしゃったとか。
その志望する会社に決まって、またお店に来てくださると嬉しいです。

…このお店でいやされるだなんて、
何を思っておっしゃったのかはわからないけれど、
彼女の素敵な笑顔は今もわたしの胸に刻まれたままです。