読書と手紙にまつわるお店 アムレテロン
〒166-0002

東京都杉並区高円寺北2-18-10

※高円寺北口から約5分 ※不定休 
covert.amleteron (at) gmail.com 
  

※こちらではおもに営業予定日、日々のよしなしごと、イベント予定などを掲載しています。
商品紹介や新入荷情報はFacebookページにて。

2014/02/05

思い、想い、感化され。




2月6日(木)のオープンは14:00〜20:00 予定です。

2月7日(金)のオープンは14:00〜18:00 予定です。

2月8日(土)のオープンは12:30〜18:00 予定です。

2月9日(日)のオープンは12:30〜20:00 予定です。






 [ [ [ [[[[ Bela Muziko! vol.2 ]]]] ] ] ] 
[ [ [[[[ Kinoshita Wataru LIVE ]]]] ] ] 

◉2月23日(日)ご予約受付中です。
◉詳細 → 






【思い、想い、感化され。】
あの人、今頃なにしてるのかな?
っていう思いの先にあるような、
想い、について頭の中を巡らせていました。

おいしいこれ、あの人にも食べてもらいたいな。
わぁぁ!この曲、あの人も知ってるかな。聴いてもらいたい!
この本、おもしろかった。あの人にも読んでほしい。
感激したこの映画、あの人も観たらいいのに。
この舞台はすごかった!あの人にもおすすめしたい。
ここからのこの良い眺め、あの人にも教えてあげよう。
などなど、、
そのどれもは
「あの人」と自分の気に入った何かを共有したいのと同時に
どんな感想を持つのか知りたい。
ということでもあるでしょう。

心震えた事象にただひとり感動するだけではなく
誰かを思い浮かべ、その誰か(あの人)を想う。ってすごい。
誰でもいいわけではなく、その時々に想うあの人。

何かに胸がいっぱいになり、
思いがこみ上げ揺り動かされる、想いの衝動。
さらにそれらに感化されて、何か別の形がうまれることもある。
なんて素晴らしいのでしょうか。

雪が降った昨日、
昼間の雪が嘘だったかのように光る月を西の空に見つけて、そんなことを考えていました。