読書と手紙にまつわるお店 アムレテロン
〒166-0002

東京都杉並区高円寺北2-18-10

※高円寺北口から約5分 ※不定休 
covert.amleteron (at) gmail.com 
  

※こちらではおもに営業予定日、日々のよしなしごと、イベント予定などを掲載しています。
商品紹介や新入荷情報はFacebookページにて。

2014/02/09

大雪の日




2月10日(月)のオープンは14:00〜20:00 予定です。

2月11日(火)のオープンは12:30〜20:00 予定です。

※2月12日(水)はお休みです。

2月13日(木)のオープンは14:00〜20:00 予定です。




 [ [ [ [[[[ Bela Muziko! vol.2 ]]]] ] ] ] 
[ [ [[[[ Kinoshita Wataru LIVE ]]]] ] ] 

◉ご予約受付中です。
◉詳細 → 
◉当日は、1ドリンク付ですが、木ノ下さんたっての希望で
お菓子もおつけすることになりました。
自作の詩を元にそのイメージを洋菓子にしているという、nowheremanさんのお菓子です。






【大雪の日】
昨日の土曜日、大雪でした。
深夜に降りはじめを確認し、朝目覚めると白銀の世界。
そんななか、お店を開けていました。

窓枠や、デッキに降り積もる雪。
左から右へ(北から南へ)横殴りの猛吹雪を眺めながら、
開店休業状態でポータブルプレイヤーを出してレコードを聴いたりしていました。

もちろん、開店休業の状態はけっして望んでいないことですが、こんな日があっても楽しい。

都内で同じようにお店を営んでいる友人たちは

そんな日でもほぼみんなお店を開けていて、
それぞれ近い場所ではないけれど、とても心強く思いました。


そして、猛吹雪で電車もたびたびストップするなか、
Bon Bon Yacco. のBUNCOクッキーとブラウニーが納品されました。
今回のBUNCOクッキーはブラックチョコレートとホワイトチョコレート。
ブラウニーはラムレーズンの入ったちょっとおとなの味わいです。
彼女の作るブラウニーはとっても濃厚で食べごたえがあります。
食べごたえがあるのですが、またすぐに食べたくなる、ミラクルなおいしさです。



猛吹雪のなか来てくれた友人とBon Bon Yacco.に感謝します。