読書と手紙にまつわるお店 アムレテロン

〒166-0002

東京都杉並区高円寺北2-18-10
03-5356-6639
※高円寺北口から約5分 ※不定休 
◉メールアドレス↓
covert.amleteron (at) gmail.com 
  

※こちらではおもに営業予定日、日々のよしなしごと、イベント予定などを掲載しています。
商品紹介や新入荷情報はInstagramFacebookページにて。
※当ブログ内のテキスト、画像の無断転載、引用を禁じます。

2014/05/23

circle to connect







◎ 5月24日(土)のオープンは12:30〜17:30 予定です。

◉ 5月25日(日)のオープンは12:30〜19:00 予定です。



◎ 5月26日(月)のオープンは14:30〜20:00 予定です。

◉ 5月27日(火)のオープンは15:00〜20:00 予定です。

◎ 5月28日(水)のオープンは14:30〜20:00 予定です。

◉ 5月29日(木)のオープンは14:00〜20:00 予定です。

◎ 5月30日(金)のオープンは13:00〜17:00 予定です。

◉ 5月31日(土)のオープンは13:30〜20:00 予定です。

※6月1日(日)はお休みです。
※6月2日(月)はお休みです。





「10年メモ 2014年版」発売中です。 
日記ではなくて、メモ。
メモのススメ。使い方はさまざま。 
4月始まりのものなので、
時期を逃したように思われるかもしれませんが、
ご自分の誕生日を期に、
おこさんが生まれたのを期に、
と、いつ始めても良いと思います。
◉詳細 → 
※現在、黒のみ。在庫僅少です。


◉発行元のnuさんのサイト内「わたしの10年メモ」
にて不肖、わたくしの10年メモも公開(!?)しています。
→ 




【 circle to connect 
ふるい友人とSNSなどインターネット上で再会して、
何年ぶりかわからないくらい久しぶりに実際にお会いしたり、
ここ数年の間に知り合った友人と共通の友人がいることが発覚したり、
かねてよりお会いしたいと思っていた方が友人の友人だったり、
といったことがたびたびあります。
世間は広いようで狭い。
思いも寄らぬ繋がりに、悪いことはできませんね。
などと笑い合ったりします。
だけれどやっぱり世間は、広く、
その繋がりの輪は大きく大きく無限大のようにも思います。

「続ける」こと「続けてきた」ことについて思った時に、
続けるというよりも、繋げるということに考え方を少し変えたことにありました。
それにはきっかけがあって、
3月に開催されていた会期期間中に絵が描き続けられ変化していく、
佐藤直樹さんと伊藤桂司さんによる二人展を訪れた際に佐藤さんとお話したことや、
4月に会いに行った新潟の友人たちとの会話からでもありました。

small circle〜なんて言ったりしますが、
たとえひとつが小さな輪でも無限に繋がっていく可能性にわたしは期待したい。
またわたしから発信し「繋げる」ことに尽力したい、とも考えます。



…… 思えば、このお店もそんな繋がりによって立ち上げられました。