読書と手紙にまつわるお店 アムレテロン
〒166-0002

東京都杉並区高円寺北2-18-10

※高円寺北口から約5分 ※不定休 
covert.amleteron (at) gmail.com 
  

※こちらではおもに営業予定日、日々のよしなしごと、イベント予定などを掲載しています。
商品紹介や新入荷情報はFacebookページにて。

2015/12/30

言葉と香りのWS vol.16


※下記WSは満席になったため、現在キャンセル待ちを受付中です。

キャンセル待ちをご希望の方は
・件名:【 キャンセル待ち 1/30 言葉と香りのWS 】とし、
・お名前、携帯電話など当日ご連絡のつくお電話番号を明記の上、お申し込みください。

【 covert.amleteron (at) gmail.com 】(at)を@に変えて送信してください。

・折り返し、キャンセル待ちの番号をお知らせいたします。

・メール返信など、こちらからの連絡は上記メールアドレスより返信させていただきますので、
上記アドレスからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。




【 言葉と香りのWS vol.16 


年の暮れに年のはじめのお知らせです。

当店Amleteronのオリジナルでミスト“響”やネイルオイル“get well soon”を作ってくださっている
sous le nez(スールネ)さんにによる言葉を香りに置き換えるワークショップ、
次回は1月30日(土)9:30〜、朝の開催となります。

毎回、曜日を問わず、昼間、夜、朝とさまざまな時間で開催しています。
今回は土曜日の朝です。
朝の会に参加しておもしろいところは、
1日のはじまりのまだ気持ちが新鮮な時間に
好きな文章に向き合い、香りと対峙することができることです。
みなさんの好きな本の中のお気に入りの文章の1部分や、
いつか誰かからいただいた手紙に書いてあった言葉、
大好きなうたの歌詞、
ふと目にして気になった言葉などなど、
大切にしている文章の1節をご自身で香りのリーディングミストに置き換えることで


香りによってより立体的にしてみようという試みでもあります。


作った香りのミスト(リーディングミスト)はお持ち帰りいただけます。

※文章全体ではなく1節をお選びください。


文章を読みながら思い浮かべ、想像するのは
たいてい、そこに書かれている風景だとか、人物像など、
何か、より具象的な事物だと思います。
この『言葉と香りのWS』は文章を香りに置き換えてみることで、
お気に入りの文章が自分にとってどんな意味を持つのか、
さらに、自分が今現在、どういうことが気になっているのか、
などと紐とくきっかけにもなるのでは、と思います。
そこには、ふだん文章を読む時にはないような感覚が現れます。

本や手紙にこだわらず「気になる文章」でもかまいません。
大好きな歌の歌詞の一部分や、
どこかで見かけた誰の言葉かわからないものでも。

男性、女性問わず、ご参加いただいています。

◉講師:sous le nezさん → 

◉日時:2016.1.30(土)9:30〜12:00
◉場所:Amleteron 東京都杉並区高円寺北2-18-10   tel.03-5356-6639
◉参加費:おひとり¥4,000(リーディングミスト+お茶+お菓子付)
◉定員:5名さま
◉持ちもの:筆記用具、お気に入りの本、手紙もしくは、好きな文章をご用意ください。


◉お申し込み受付中

【 covert.amleteron (at) gmail.com 】(at)を@に変えて送信してください。

・件名:【 1/30 言葉と香りのWS 】とし、
・お名前、携帯電話など当日ご連絡のつくお電話番号を明記の上、お申し込みください。
 ※複数でご参加の場合は、参加者全員のお名前とご連絡先を明記してください。

・メール返信など、こちらからの連絡は上記メールアドレスより返信させていただきますので、
 上記アドレスからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。


◉キャンセルポリシー
・1週間前、1/23(土)以降のキャンセルにつきましては、キャンセル料¥1,000を頂戴いたします。
・3日前、1/27(水)以降のキャンセルにつきましては、、受講料の全額をお支払いいただきます。
 あらかじめご注意の上、お申し込みください。