読書と手紙にまつわるお店 アムレテロン

〒166-0002

東京都杉並区高円寺北2-18-10
03-5356-6639
※高円寺北口から約5分 ※不定休 
◉メールアドレス↓
covert.amleteron (at) gmail.com 
  

※こちらではおもに営業予定日、日々のよしなしごと、イベント予定などを掲載しています。
商品紹介や新入荷情報はInstagramFacebookページにて。
※当ブログ内のテキスト、画像の無断転載、引用を禁じます。

2017/05/20

心でエールを送っています






■ 営業日、時間の予定 ■

◎ 5月21日(日)12:30〜20:00


◉ 5月22日(月)15:00〜20:00

◎ 5月23日(火)15:30〜20:00

◉ 5月24日(水)14:00〜20:00

◎ 5月25日(木)14:00〜20:00

◉ 5月26日(金)14:00〜20:00

◎ 5月27日(土)12:30〜20:00

◉ 5月28日(日)12:30〜20:00


※5月29日(月) 休み

◎ 5月30日(火)14:00〜20:00

◉ 5月31日(水)14:00〜20:00

◎ 6月1日(木)14:00〜18:00

◉ 6月2日(金)14:30〜20:00

◎ 6月3日(土)12:30〜20:00

◉ 6月4日(日)12:30〜20:00



※6月5日(月) 休み

◉ 6月6日(火)14:30〜20:00




【 心でエールを送っています 

“手紙を書きたいんです”
と、お店に来られる方も少なくありません。
ケータイなどでメールを送り合うことは多くても
手紙を書くことそのものが初めてという方も。
聞けば、ご家族へ、お世話になっている方へ、そして恋人になどなど
送りたい相手もさまざまです。
では、どうして手紙を書こうと思ったのか。
“自分の思いを手書きでしたためて伝えたい”
と、皆さん異口同音に少し照れながら話してくださいます。

たとえ、字がへたでも良いと思います(実際わたしもへたくそです)
表現がとても不器用なこともあるかもしれません。
また、送る相手は遠くにいる方だけでなく、
近くにいていつでも会える場所にいる方にでも良いと思います。


手紙という形で自分の気持ちを伝えたい、といらっしゃる皆さんの姿はとても美しく、
背中をぽんと押すような気持ちと、うまくいきますように。と心でエールを送ります。