読書と手紙にまつわるお店 アムレテロン
〒166-0002

東京都杉並区高円寺北2-18-10

※高円寺北口から約5分 ※不定休 
covert.amleteron (at) gmail.com 
  

※こちらではおもに営業予定日、日々のよしなしごと、イベント予定などを掲載しています。
商品紹介や新入荷情報はFacebookページにて。

2013/09/10

夏のおわり



9月11日(水)のオープンは14:00〜20:00です。

9月12日(木)のオープンは14:00〜20:00です。

9月13日(金)のオープンは15:00〜20:00です。




少しずつ、蝉の声もしなくなり、秋の虫がないています。
先日、蝉の声がまだ残る井の頭公園に
オオルタイチさん+ウタモさんのライブを観に行きました。
当日は朝から雨が断続的に降ったりやんだりしていて、
ライブの時間の天候がとても心配でした。

ライブが始まるとまるで曲に合わせるかのように蝉がなき、
木々がざわめき、雨が強まったり弱まったり、、、
それはとても奇跡的なライブでした。
天候の心配なんて、とてもつまらないことだったのです。
わたしはステージをあまり見ずに、
演奏を聴きながら空ばかりを仰ぎ、そのなんとも言えない不思議な空間を感じていました。

やがて、陽が暮れ、あたりは暗くなっていましたが、
ライブをやっているテントのその場所だけがぽつんと光を放ち、
すべてが印象的な情景となっていました。

夏のおわり。
忘れないでいようと強く思ったひと時です。


オオルタイチ →



***


ここ数日、お問い合わせの多い2点に関しては以下の通りです。


baobabの演奏会、予約受付中です。
 詳細 → 


宇野亜喜良氏イラストのネコエコバッグについてはお取り置きも可能です。
 詳細 →