読書と手紙にまつわるお店 アムレテロン

〒166-0002

東京都杉並区高円寺北2-18-10
03-5356-6639
※高円寺北口から約5分 ※不定休 
◉メールアドレス↓
covert.amleteron (at) gmail.com 
  

※こちらではおもに営業予定日、日々のよしなしごと、イベント予定などを掲載しています。
商品紹介や新入荷情報はInstagramFacebookページにて。
※当ブログ内のテキスト、画像の無断転載、引用を禁じます。

2013/09/24

迷子のススメ





9月25日(水)のオープンは15:00〜20:00です。

※9月26日(木)はお休みです。

9月27日(金)のオープンは15:00〜20:00です。




このお店のイメージ画を描いてくださったイシイリョウコさん。
彼女の作り出す世界はファンタジーに溢れていていつもドキドキします。
メルヘンやファンタジーと聞くと一見して、かわいらしい世界を想像しがちかもしれません.

リョウコさんの手からうまれる人形やドローイングは
かわいらしいとか、愛らしいだとか、
たんなるほんわりとした世界ではなく、
もしかしたら、邪悪なものも潜んでいるかもしれない、
真の意味でのファンタジーの世界。
また、真の意味でのメルヘンの世界でもあります。

特にドローイングは、
その奥の奥の、そのまた奥に広がる世界にズズズズズっと引き込まれていき、
自分がどこにいるのかわからなくなってしまうほど。


そんなイシイリョウコさんの新作のポストカードが入荷しました。
さらに、お店のために特別に製作してくださった、
1点物の揺れる手紙と猫のブローチも同時に入荷しました。


ポストカード1枚1枚、手に取った途端にその世界の迷子になりませんよう。
いいえ、むしろ迷子になってみるのも良いかもしれません。



イシイリョウコ →